オーストラリア ワーキングホリデー を振り返る~戻れない日々

管理人がジャパレスで働かないというワーホリを強行した時の記録!30目前でワーホリに行っただダメ男のそれなりのブログ!ギリホリでも幸せな体験の日々を綴ったブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有給ホテルインターンって実際どうよ?ケアンズの皿洗いで8000ドルは稼げたけど・・・


1442800790609.jpg






さてさて、ご無沙汰です!ワーホリ帰国から3年が立ちます。島田です!ワーホリ時代の記事の移動が終わっています。そして未だに問い合わせも来てます。

僕的に優しい確信に触れないという薄い生地って書いていないつもりです。


しかし2013年で帰国しましたので結構税制面がオーストラリアも変わっています。ワーホリでの死活問題は仕事探しです。

僕はちゃんとエージェントに依存して自力で仕事探しもして・・・という結構オールラウンドなワーホリしています。もちろん有料エージェントも無料エージェントも有給ホテルインターンも使っています。


その中で有給ホテルインターンは面白かったですね。仕事を探すのになんでお金を払うの?っていう疑問もありますがそれなりの費用対効果ってありました笑

なので僕の体験したリアルな有給ホテルインターンINケアンズです。悪いことも確かにありますのでそこらへんはメリットデメリットを比べてあなたが判断してくださいね。


ケアンズの有給インターン編はこちら






| .現地編/FITZROY 有給インターン編 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアワーホリにおける英語での仕事の探し方を完全網羅しました!

1442800790609.jpg



はいどうもご無沙汰です。オーストラリアワーホリから帰国して今は三年が経とうとしています。このことが少し寂しく感じつつあります。

ワーホリも僕も人生の一部ですが、面接でそれを切り離される感覚で進められる話や質問の数々は過去と自分が切り離されてからその会社に入ってから洗脳されてそのままを過ごすというような、残念な感覚があり、結局自分の感覚が中途半端で、そrを見透かされて面接は落ちましたね。


まぁ、ちゃんとワーホリ難民にならずに生きている人もいます。


ワーホリに行っても僕のようにならずにいてくださいね笑


さて、一応オーストラリアのワーホリで仕事の探し方を結構聞かれるので僕が探した、現役の時に使った英語サイトや日本語サイト、タスマニアの仕事の事情を書き下ろした

オーストラリアワーホリ解体新書(自称)を書き下ろしました!

ワードプレスにこのサイトの記事を移していますしそのオーストラリアのワーホリのことだけを抽出したカテゴリも作りましたのでぜひ見てみてくださいね!


◆マイニングの仕事の情報も含むオーストラリアの仕事探しのサイト27選の記事です!



◆タスマニアドリーム徹底解剖!





| .ワーホリ仕事情報/オーストラリア ワーホリ仕事情報!! | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タスマニアの仕事の探し方とエアーズロックへタダで行けるというちょっとした裏ワザ!AUSワーホリ体験記



1442800790609.jpg






未だにワーホリの相談を受けている島田です!!僕は帰国から三年がたち、ブログの過去記事からの相談が多いです。そして僕あh帰国からの田舎への移住に向けて動いています。そして僕のワーホリしていた時期とはかなり制度や仕組みが違ってきてしまうのであまり僕の過去記事を参考になさらない方がいいと思います。特に確定申告で貯金を作るということができなくなりましたので・・・(;_;)


僕のワーホリの記録で面白かったところ(ウーフ編)



オーストラリアのワーホリの部分では特に仕事を探すことへの相談が多いですね(;´Д`) しかし仕事紹介エージェントのように僕が手配してあげられない状態です。なぜならABNというオーストラリアの企業番号をとってオーストラリア国内に存在しないといけないからです。しかも求人お空きがないと受かんないからです。こればかりは仕事の紹介エージェントもどうにもできないですよね。しかもそういったエージェントは紹介料を渡航者と渡航者が派遣された仕事場からもとっているので実は自力応募の方が絶対に受かりやすいんですよ。


経費の都合上・・・せつじつだね(;´Д`)


なのでオーストラリアの仕事探しのサイト27選と仕事に関する英単語の集大成を書き下ろしました!


オーストラリアのマイニング(土建)とフルーツピッキングを含む仕事探しのサイト27選!はこちら




そしてタスマニアとエアーズロックに僕がタダで言った時のその過程を書いてみました。確かにお金積んでもできません。求人の空きがないと出来ないという運がほぼ100%を占めるということです。それとクビにならないこと・・・


可能性の一つとして頭の隅に入れておいていいとおもいます


オーストラリアワーホリ徹底解説!◆仕事の探し方~タスマニアドリームとエアーズロックで働く方法◆




◆といった次第です!そのほかワーホリのギャラリー作りました!


mastering denger hant 055



シドニーのYHAフォトギャラリーはこちら

 

キングスパークのギャラリーはこちら

 

ドニーブルックのギャラリーはこちら

 

ケアンズのギャラリーはこちら






| ワーホリ帰国後の田舎暮らしへ | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーホリ帰国からの地域おこし協力隊という選択肢も悪くない

DSC_0091.jpg

はいどうも!島田です!

オーストラリアワーホリから帰国してはや三年が経とうとしています。今度はニュージーランドへ行こうとしていましたが流石に海外疲れが来たということ、家族は僕が海外に行っている間は不安だったということ。この点を踏まえてワーホリをやめて日本の田舎への移住を実行に移しています。金なし、コネなし、頭もなしの僕が掴んだチャンスは、「農林業研修生」でした。


オーストラリアワーホリから帰国して以来まったくもって自分の道が見つけられなかった僕にとってはこの選択肢しかない!ということになっていますね。来月の面接も頑張ってきます。


ただ今FC2からワードプレスに移行しています。その後の僕の歩みはこちら


農林業研修IN鳥取編!!

| .オーストラリアの職場/管理人が働いた場所の紹介!ちゃんとしたところで働こう! | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア 仕事情報満載ブログ 移転の知らせ



ご無沙汰しています!オーストラリアワーキングホリデーより帰国して次はニュージーランドワーホリと日本の田舎移住を目論んでる


ディープなワーホリメーカー 島田です! 久々の更新ですが重要なお知らせです!!





◆ブログ移転のお知らせ





オーストラリアの仕事情報や確定申告、タックスリターン、アニュエーション、英語での仕事の探し方、ワーホリに必要な申請の仕方や僕が実際にやった英語の勉強方法やその過程、渡航費用はいくら必要か?


オーストラリアワーキングホリデーに必要な情報をすべて盛り込んだ僕のサイトがリニューアルして移転します!


「人生がワーホリアル!~ Alone with life once」



に移転しています!


これからオーストラリアワーホリに行きたいと思っている人

今はオーストラリアに滞在している外気詰まっている人

フルーツピッキングに関して情報がなくて困っている人


などなど、各種申請書類に関しても書いてあります!


僕自身はこれからニュージーランドワーホリか田舎移住を目指して鳥取、島根を検討してます。ニュージーランドに行けて、そのきこくごは田舎移住をするつもりです。


そんな僕のワーホリに行かなくてもワーホリな人生を綴った物です!


アニュエーションの申請の仕方やエイドでの仕事の探し方、オーストラリアの面白い一風変わった仕事場所の情報も用意してあり、それらを無料のPDF200Pにまとめた無料プレゼントもありますので是非ダウンロードしていってくださいね!




「人生がワーホリアル!~ Alone with life once」



≫ Read More

| .シェアハウスについて/ワーキングホリデーの不安要素!シェアハウス! | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

